アル中クライマーの忘備録

好物は酒と山と岩。

落ちました[経過]

前回の沢で落ちました(https://takayama.hatenadiary.com/entry/2020/07/16/183639)

 

7/16墜落。腰に痛みあるも激痛ではない。下山後シップを張って過ごす

7/17痛みは先日と変わらない。仕事のため病院には行けず。

7/18腰の痛みは変わらない。首がやや痛む。整形外科に行くと頸椎捻挫(むち打ち)、腰部打撲と診断される。薬(レバミピド錠、エペリゾン、ロキソプロフェンNa)とシップを処方される。安静にしろとのこと。

7/21再診。首、腰共に痛みは引いてきた。診てもらったところ「だいぶ軽度。痛みがなければクライミングしてよい。」との事。速攻ボルダリングに向かう。登ってるときに痛みはないが着地の衝撃が怖い。普通に一週間登ってなかったから登れなかったw

7/23ほぼ痛みはない(ちょっと肩こりひどいかな?ぐらいな感じ)ので、リードしてみる。全然普通に登れた。

f:id:Taaka910:20200724135646j:plain