アル中クライマーの忘備録

好物は酒と山と岩。

何故頑張るのか。

漠然と"頑張らないと"と何かに追われるようにトレーニングはしているつもり。

フリーで5.11代は登れるようにはなって5.12に打ち込んでいる。15kgを担いで1日行動できるようになった。ロープワークも覚えた。クラッククライミングにも打ち込んでいる。水難救助訓練も受けた。

 

で、行きたいところあるか?といわれると正直無い。

無いわけではないけど、強いものではない。行けたらな~ぐらいのぼんやりとしたもの。

でも楽しいことはしたい。すごい景色も見たい。(楽しい≠ゆるふわ)

自分の周りに強い人は沢山いる。その中で時折聞くのが「一緒に行ってくれるパートナーが少ない」という話。

自分が強くなれば彼らのパートナーに選ばれるのではないか。

「〇〇に行きたいんだけど、一緒にどう?」って声をかけてもらえる事。

それに乗っかればハードだけど。壁に張り付いてるときは「もう嫌だ~~」って思うけど、印象に残っている山は大体そういう時。

 

人と人の相性はもちろんあるが、日ごろからチャンスを掴む努力をしていてこそ誘いを受けたとき"行きます!!!"と答えられるようになると思う。

 

自助努力はしているつもりだが、ある意味で他力本願なところがあるのかもしれない。

また、良くも悪しくもリーダー向きではない性格だろう。

 

以上、支離滅裂な酔っ払いでした。後日消すかも。